有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み ロイヤル直川で行われたプレ東京オリンピック

少しずつ寒さも和らいできたように感じます。

冬季オリンピックが開催されている韓国はまだまだ寒そうですね。

日本のメダルが過去最多タイの数になり、連日盛り上がりを見せている平昌オリンピック。

ロイヤルでもオリンピックにちなんだ競技種目(レクリエーション)を行いました。

<卓上カーリング!>

紙コップで作成したストーンを的内にどれだけ入っているか競う競技です。

 


 

 

 


 

 

 

良く滑るように職員が工夫をしました。的に入れる事も難しそうで、

さらに相手のストーンに当てる事は、なかなか距離が伸びずにもっと難しい。

白熱してくると「あ~惜しい!」「あららら!」等々の声が聴こえて、ミニオリンピックで皆様と白熱?!して楽しみました。

2年後の2020年東京オリンピックがさらに楽しみです。

 

END——————————————-

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク