有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み コーラスと直川と愛しさと切なさと心強さと

台風が過ぎ、いよいよ秋の訪れと思いきや

今日は少し暑いなあ、と思えるそんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

先日ロイヤルに地元直川の「直川ふれあいコーラス」の方々が慰問にきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、地元直川の方ばかりです。

「ふるさと」等なじみの深い曲を中心に歌っていただき、

利用者様も歌声を聴きながら、手拍子を打ったり、一緒に口ずさんだり、

とても楽しい時間をいただきました。

私も歌が唄えたり、楽器を演奏できれば、皆様に楽しい時間を提供できるのに

残念ながら音楽の才能が幼少期に失われてしまったようで

音符は全てインクの染みにしか見えません。

歌に関していえば、自分の頭の中ではきちんと再生されているのに

それを自分の口で再現できないのです。

音楽だけでなく、食事にしても、スポーツにしても

人を感動させられるとはすばらしいことですね。

_________________________

END

ロイヤル直川では有給取得率100%を目指してスタッフさんを募集しております。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク