レクリエーション2

気温が高くなり、春というより初夏という気候が続いております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルでもツバメが毎年のように巣をつくり、卵を生みます。

ロイヤルで生まれたツバメはまた来年、ロイヤルに帰ってきて卵を生みます。

今年もロイヤルのツバメが無事に育ってほしいものです。

さて、今回も先週に続いてロイヤルで行われたレクの様子をお伝えします。

今回は、「ナイスキャッチ!」というレクの様子をお伝えします。

034 041 050

これは、お手製のボールを利用者様が投げて、それをスタッフがキャッチし、決められた時間内にキャッチしたボールの数を競うゲームです。

 

投げ手と受け手の息が合わないとボールがうまくキャッチできませんので得点に結びつきません。

 

キャッチするスタッフも投げ手の利用者様がくじを引いて決めるので、籤引きの運も大きく影響してきます。

 

 

競技が始まると、「上手上手!」

「もうちょっと!」「ざんね~ん」等の歓声が飛び交います。

応援する人も、鳴り物を手に取って声援を送ります。

 

 

利用者様からスタッフからももたくさんの笑顔を見ることができました。

 

 

少しでも多くの笑顔を見られるような日常をたくさんお届けできればと思います。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク