レクリエーション

日差しが少しずつ強くなって、日中は暑い日もあります。

皆様、いかが過ごしでしょうか。

ロイヤルでも朝顔やひまわり等の夏の花々が芽をだし、徐々に大きくなってきました。

ほんの3か月前は大雪が降ったり、寒くて凍えそうな季節だったのに、

もう暑い日があったり、季節の移ろいの速さにびっくりします。

さてロイヤルでは、毎日様々なレクリエーションを行い、利用者様に楽しんでいただいております。

今日は日頃のレクを少しご紹介いたします。

今日は「新聞落とし」を行いました。

「新聞落とし」とはチームで別れてチームの上に吊られた新聞をうちわで扇いで落とす速さを競うゲームです。

006 007    普段、「動くのがよだきぃのよ」と言われる利用者様もゲームとなると一生懸命にうちわを扇ぎます。

015

 

 

 

 

 

 

ゲームが始まると「それそれ~!!」と皆さん、元気いっぱいです。

「もうちょっとよ!がんばって!!」

元気な掛け声も聴こえてきます。

 

 

 

 

 

勝ってチームからも負けたチームからもさわやかな笑顔がたくさん見れました。

また楽しめるレクを企画して皆さんに楽しんでいただければと思います。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク