クリスマスツリー

昨日、師走の選挙も終わりました。

慌ただしい年の瀬です。

さてロイヤルでは先日、利用者様にクリスマスツリーの飾り付けをしていただきました。

DSCN0542 DSCN0545

 

 

 

 

 

クリスマスツリーを組み立てたのですが、天井につかえてしまうので少し高さを減らして組み立てました。

利用者様に思い思いの飾りをツリーに施していただきました。

綺麗なツリーが完成したので、灯りに火をともす点灯式を行いました。

「3!2!1!点灯!」の掛け声と共にツリーに灯りがともると利用者様から拍手がわき起こりました。

少しでも明るく楽しい日々を過ごしていただければと思っております。

DSCN0578

 

 

 

 

 

また他にもジャガイモとカブの収穫をしていただきました。

ジャガイモもカブも少し小ぶりではありましたが、無事に収穫することができました。

ジャガイモは後日、蒸してみたらしのたれをつけておやつとして、

カブは朝のお味噌汁の具として召し上がっていただきました。

特にジャガイモは好評で、お代わりを希望される方が多かったです。

来年も皆様の笑顔をみられるように、様々な野菜を利用者様に栽培していただこうと思います。

DSCN0569 DSCN0572

 

 

 

 

 

施設でイルミネーションを始めました。

盛大にはできませんでしたが、地域の方にも寒い夜の目印にでもなればと、

毎年冬の時期に行っております。

毎年少しずつ見ごたえのあるものにしていこうと思います。

DSCN0527 DSCN0530

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク