花見日和♪

昨日の春の嵐は、あっという間に華やかな桜の木を葉桜にしてしまいました。

しかし春の嵐が過ぎた今日は、残りの桜が風に乗って散りながら、道路や川の水面を少しだけ華やかにしてくれています。

ロイヤル直川では、春の嵐よりも前にお花見弁当を食べ、近くまでお花見に出かけました。

045063065

 

 

 

 

060069

 

 

 

 

 

桜は満開。とても暖かい気候でした。

041040034

 

 

 

 

皆様も大変喜ばれていました。皆様の表情が一瞬にして明るくなります!!

072082086

 

 

 

 

101103

 

 

 

 

風が吹くと桜吹雪が~はしゃいで花びらを捕まえています・・・・・。

でも、とてもきれいでした。

106

 

 

 

 

桜は何でも絵になりますね~

桜も名残惜しいですが、季節は草木も芽吹く新緑の季節になります。

身体も動かしやすくなりますので、ご入居者様にも外の空気に触れる機会を増やしていきたいと思っています。

_____________________________________________________________

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント, 食事 パーマリンク