徐々に気温も下がり、秋風を感じられるようになってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルには先日、100歳を超えられた利用者様に佐伯市よりお祝いの品が届きました。

dscn1831 dscn1825直川地区では100歳以上の方が5人いらっしゃるそうです。

ロイヤルでは100歳を超えられた方がお二人もいらっしゃいます。

お二人とも大変お元気な方で突然のお祝いにとてもよろこんでいらっしゃいました。

これからもロイヤルで楽しく元気に過ごしていただきたいと思います。

また今週も様々なレクリエーションを行いました。

一つが、うちわでボールです。

机上のあちこちに置いたボールをうちわであおいで机の向こう側にセットされた、穴に落とします。

穴にはそれぞれ点数がついており、穴に落ちたボールが獲得した点数の大きさで競います。

p1200166

p1200168p1200170

 

 

 

 

皆さん、一生懸命あおがれておりました。

普段は「腕が痛いから、腕が動かないのよ」とおっしゃられている利用者様も

ゲームになるとなぜか元気に腕を振っておられました。

 

そして今週もたくさんの笑顔を見ることができました。

p1200136 p1200118 p1200121

 

 

 

これからも皆様が笑顔で過ごせるように様々な仕掛けを用意をしていきたいと思います。

END____________________________________________________

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク