敬老会

昨日は台風が九州を縦断し、佐伯市でも記録的な豪雨となりました。

施設では幸いに被害はありませんでしたが、全国でもあちこちで浸水等が相次ぎました。

被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げますと共に、 皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

さてロイヤルでは昨日、敬老の日に合わせて敬老会を行いました。

敬老会は、施設にとって年に一度の大イベントですので、職員も張り切って準備をしました。

まずは敬老の日の特製お弁当を皆様に堪能していただきました。

p1200192 p1200194 p1200195

 

 

 

p1200200p1200203p1200218

 

 

 

栗入りのお赤飯に朝市場で仕入れた甘エビとカンパチのお刺身をメインに季節の煮物やささみの梅肉巻き等、美味しそうなお料理が食欲をそそります。

この日のために、厨房のスタッフがメニューを組み立てて、腕によりをかけて作りました。

皆様、大変喜んで満足そうでした。

お食事のあとは、敬老会の始まりです。

p1200233 p1200234

 

 

 

お祝いのために地元の渋柿劇団の方々が駆けつけてくれました。

p1200244 p1200251 p1200262 p1200280

 

 

p1200295

p1200312

 

 

 

神楽やダンス、皿回し、日舞、浪曲等、様々な出し物を披露していただきました。

どれも大変すばらしく皆様も「いいぞ、いいぞ!」と掛け声や拍手を交えながら盛り上がっておられました。

その次は、従業員主催の紅白歌合戦です。

仮装した従業員が、紅白に分かれて歌を歌いました。

p1200323 p1200342 p1200382 p1200390    

 

 

p1200326 p1200355 p1200363 p1200397

 

 

 

p1200315

 

 

 

 

大変盛り上がったのですが、なかなか言葉で伝えきれないので写真を多めに載せみました。黄色い歓声が上がり、最後に拍手の大きさで勝敗を決めました。

続いて、豪華賞品の当たる、お楽しみ抽選会を行いました。

賞品の番号が読み上げられると、「すごい!!」「やったー!!」

「おめでとう!!」等の拍手と掛け声が響きます。

p1200407

p1200409

p1200412

p1200416

 

 

 

p1200420p1200427

 

 

 

 

p1200431

皆様に大変喜んでいただけました。

利用者様、スタッフ、そして地域の方、笑顔をたくさん見ることができた敬老会となりました。

これからもたくさんの笑顔のために、頑張っていきたいと思います。

END_______________________________

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク