もういくつ寝ると~~

12月に入り、いよいよ1年の締めくくりが近付いてまいりました。

その前に、クリスマスシーズン♪

新年を迎える準備をしつつ、クリスマスの華やかな雰囲気を皆様と楽しんでおります。

ロイヤルの玄関はクリスマス一色。

素敵な飾り付けがされ、ファンタジーな世界が広がっています。

p1210110p1210106

 

 

 

 

↑職員がせっせと自宅で作成してくださった手作りです!なんと紙粘土を使って雪を表現しています。写真にすると見えづらいのですが、とても素敵なアイデア!職員、ご入居者様からも大変好評です。

p1210111p1210116p1210118

 

 

 

 

玄関から入ってもとても賑やかで楽しい空間。

p1210114こちらもデイの職員のアイデアで、サンタの袋には皆さんの欲しい物や願い事が書かれたプレゼントが入っています。

ついでに職員の欲しい物も・・・・皆さんに素敵なプレゼントが届きますように★

 

p1210119こちらも手作りツリー、大きな松ぼっくりです。

ケーキのように美味しそうで、可愛いですね~

 

 

寒さに身も縮む思いですが、少しでも華やかに楽しく過ごしていきたいと思っています。

↓今年のイルミネーションは、外のフェンスに飾ってみました。

ぜひ、10号線を通る際はチラッと楽しんでください。

dsc_3205

 

 

 

END-----------------

 

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク