有料老人ホームロイヤル直川の介護予防の取り組み 第6回ロイヤル直川大運動会は絶賛公開中!

梅雨になり、徐々に雨が降る日が増えていました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルでは先日、大運動会が盛大に行われました。


今年のテーマは「皆で力を合わせてGo!」です。

 

 

皆様、始まる前から気合十分です。

赤組、白組に分かれて第6回ロイヤル直川大運動会は、

まさに始まろうとしています!


 

 

 

 

 

 

優勝旗を返還し、選手宣誓では元気いっぱい正々堂々と戦うことを誓っていただきました。


 

 

 

赤白組を各組を盛り上げる団長は、赤組が金太郎です。白組がメイドさんです。



 

 

団長が固い握手を交わし、元気いっぱいラジオ体操をし早速競技に移ります。



 

 

まずは、ボーリングです。ボーリングのピンは本物のボーリングのピンを使用しております。

ボーリングのボールは本物ではなく、大きいゴムボールを使いました!

「頑張って~」の掛け声に乗って、ボーリングのピンが倒れる独特の音が響き渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

続いて競技は、テーブルホッケーです。

テーブ上のボールを弾きあいます。

普段穏やかな方も一生懸命、ボールを追ってとても見ごたえがありました。

ボールを弾く姿に大歓声が沸き起こります。

 

 

 

 

次は職員競技です。

昔、遊んだ方もいらっしゃるかもしれません。

空き缶をひもで結んで作ったポックルでリレーです。

利用者様からこれまた熱い声援を受けて、必死で頑張りました!

 

 

 

 

運動会も中盤です。

次は、利用者様による、玉入れです。

玉の代わりにスポンジを切ってそれを輪の中に投げ入れます。

競技開始とともにスポンジが飛び交う激しい競技になりました。

勢いあまって輪から飛び出してしまうスポンジもありました。

 

 

 

 

最後は、従業員同士の綱引きです!

全員で一丸となって戦います!白組も赤組もがんばれ!

 

 

 

 


 

2回やって、2回とも赤組の勝ちでした・・・。

 

さて大運動会も綱引きで終わりです。結果はどうだったでしょうか。

結果は白組7450点、赤組8150点で見事赤組が優勝しました!

 

 

 


団長を中心に皆様、喜びを爆発させます。

頑張ったので喜びもひとしおです。

 

第6回のロイヤル直川大運動会を勝った赤組には優勝旗が授与され、

記念写真をパチッと一枚。

 

 

 

 

来年も両軍頑張ります!

--------------------------

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク