有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み ちょっとドライブにやよいの道の駅まで行ってきました!

暑い日が続いております。

年のせいかもしれませんが、年々暑くなっているような気がします。

気のせいだといいのですが、、、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルでは先日、利用者様と気分を変えて

佐伯市の国道10号沿いにある、道の駅やよいにドライブに行ってきました。


 

 

 

道の駅やよいにはお風呂やアスレチック等とおさかな館があります。

おさかな館には淡水魚が展示してあります。


 

 

 

皆様、楽しそうに魚を指で追ったり、

大きな魚に目を丸くされたりしておられました。

おさかな見学でひとしきり盛り上がった後は、道の駅のフードコートで

美味しくおやつをいただきました。


 

 

 

外で食べるおやつはまた格別の味です。

普段より、「美味しい」という声が多く聞こえました。

暑さに気を付けながら、楽しく夏を過ごしていければと思います。

_______________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク