有料老人ホームロイヤル直川の~七夕にかける思い~

梅雨も明け、カンカン照りというよりは蒸し暑~い毎日が続いています。

会話の内容も「暑い、暑い」しか言葉が出てこないですね。

 

 

 

 

7月の七夕は、施設内の大きな壁に皆様の願い事を飾りました。

「おいしいものたべたい」「元気にすごしたい」

「歌上手くなりたい「美人になりたい」

などの沢山の素敵な願い事が壁に飾られています。

また、施設玄関ホールには、夏の季節を感じて頂きながら、少しでも涼んでほしいとの思いで季節の飾り付けがされています。


 

 

 

なんと金魚が宙を舞っています。

風に揺れて泳ぐ金魚がなんとも涼しげです。

土用の丑の日は、もちろんウナギを食べました!!

涼みながらもスタミナをつけて、この暑い夏を乗り切っていきます!!

 

END------------------

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク