有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 認知症予防にはトランプとかるたが効果的?!

 

11月に入り冷え込みも厳しくなりました。

今回のレクリエーションの様子は“洗濯バサミ”を使ったプログラムです。

大きなトランプを洗濯バサミで挟んでいきます。

手が震える~、うまく力がはいらんわ~等と言いながらも、皆さんばっちり挟めていました!


 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

特に女性利用者様のスピード感!さすがです!

このような一面も・・・・・・

かるたをしながらお話も弾んで和やかですね。

 

 

 

 

ここで少し職員のお話。

このたび、入社3年目、入社5年目の職員が褒賞を受けました。


 

 

 


 

 

 

ロイヤル直川は開所から約5年半の若い施設ですが、勤続5年の職員が増えたことは、

大変喜ばしいとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、職員が気持ち良く働く事が出来ているのも

ひとえにご入居者様はじめ、皆様の温かいご支援、ご指導の賜物と心より感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

END-------------------------

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク