有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 指先を使ったレクリエーション

4月には春の訪れを喜んでおりましたが、あっという間に5月になり、春というより、初夏の陽気です。

真夏日になる日もあり、春を懐かしく思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルでは、初夏の暑さに負けず、レクリエーションで皆様に様々な機能訓練を行っていただいております。

形も大きさも違う、たくさんのスポンジを卓球のラケットで

籠に入れるゲームですが、これがとても難しいんです。

ラケットの上に載せるだけでも一苦労。

皆様四苦八苦されておりました。

真剣なお顔をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次は、細かな貼り絵を作っていただいております。

貼り絵ですが、向日葵の花びら一枚一枚を丁寧に貼ります。


 

 

 

 

 

 

 

見事な夏の風景が出来上がりました。

______________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク