有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み しゃぼん玉を秋空に飛んで飛んで飛んで回って回って・・・♪

台風21号で大きな被害が出たり、北海道に大きな地震が起きたりと

大きな天災が日本を襲いました。

被災された方には心からお見舞いを申し上げますとともに

早く復旧されることを願っております。

さて、ロイヤルでは、先日しゃぼん玉を秋空に飛ばそう!と

利用者様としゃぼん玉遊びに興じました!

 

 

 

 

 

 

 

皆様、久しぶりのしゃぼん玉に大はしゃぎでした。

しゃぼん玉は力いっぱい吹いても大きなしゃぼん玉ができるわけではありません。

大きくなるしゃぼん玉を見ながら少しずつ息を入れないと

パンっと割れてしまいます。

この加減が難しく苦労されておりました。

佐伯市は、まだ少々暑さが残っておりますが、

秋晴れのいい天気でしたので、

上手に大きくしたしゃぼん玉が風に乗って秋空に飛んでいく様子を見ながら、

「飛んだ飛んだ♪」と嬉しそうな声が響いていました。

秋空に飛んでいくしゃぼん玉を見ながら

自分も飛んでいったら気持ちいいだろうな~、と

少年のように考えた一日でした。。。

____________________

END

ロイヤル直川では有給取得率100%を目指してスタッフさんを募集しております。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク