有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 人間輪投げをみんなでやってみるとスタッフのいい運動になりました

気温がめっきり下がり、過ごしやすくなってきました。

いよいよ秋ですね。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

さてロイヤルでは、毎日レクリエーションを行っておりますが、

今回は、人間輪投げを行いました!

人間輪投げってなんだ!ですが、投げる的が人間になってるだけです。

的が人間なんで動くのです。的が。

スタッフの足や手、頭にめがけて投げると

的の方も輪っかを入れるべく動いてくれる便利な的です。

利用者様も投げるときに頑張って的に投げるのですが、

なかなか的に入りません。

そこで的が動くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様は的にたくさん入るので大喜びされてましたが、

的役のスタッフは、結構動くのでいい運動になってました。

利用者様もスタッフも運動になる素晴らしいレクリエーションでした。

「コレステロール値が高く、運動不足」と先日の健康診断で

言われたことを思い出しながら自分が的になれば

少し運動不足の解消になったのにな~、と考えさせられた一日でした。

________________________

END

ロイヤル直川では有給取得率100%を目指してスタッフさんを募集しております。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク