有料老人ホームロイヤル直川認知症予防の取り組み 今回はクリスマスオーナメントを作りました!ところでクリスマスってなんですか?

とても12月とは思えない日々が続いていたと思ったら、やはり今は12月だったと気が付かされた今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルでは、クリスマスも近くなり、恒例となったオーナメント作りを皆様にしていただきました。

オーナメントとは飾り、装飾、装飾品、飾り罫のことです。クリスマスのオーナメントというと、クリスマスツリーの飾りや、壁掛けなど、松ぼっくりやきれいな木の実や落ち葉、モールなどを組み合わせて作る色鮮やかなクリスマス飾りですね。

早速、作っていただきました。

皆様、思い思いの飾りを組み合わせて、オリジナルのクリスマスオーナメントを作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいなオーナメントが出来上がりました!鉢植えの盆栽風のオーナメントや、ふんだんに松ぼっくりを使った壁掛けなど皆様工夫を凝らして作っていました。

作ったオーナメントはお部屋に飾り、華やかなクリスマスを演出します。

ただ、皆様クリスマスにあまり思い入れがないのか、クリスマスクリスマスとスタッフが連呼しても、オットセイとアザラシの違い程の興味もなさそうでした。

クリスマスが近くなって、クリスマスツリーに電飾するあたりから木をきれいに飾る記念日的な認識をしていただけるかもしれません。

できるだけ変化ある毎日で驚きとドキドキを感じていただければと思います。

_________________________

END

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク