ふっふっふ~!ボーリング!

照りつける太陽、朝から蝉の鳴き声も聞こえ、夏本番を迎えています。

昨日、第98回全国高等学校野球選手権大分大会・決勝で地元佐伯鶴城高等学校が大分高等学校と対決しました。

9回まで1-1の接戦。延長戦の末、惜しくも勝利には届かず大分高等学校が甲子園出場を決めました。

鶴城高等学校の皆さん、佐伯から甲子園への夢を一緒に見させていただきました!

夢と青春と感動をありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、レクリエーションの様子です。

“息を使ってのボーリング~”の様子。

まっすぐ転がすにはコツが必要です。

P1190794P1190795

 

 

 

 

コツを掴めばこのように倒れます!

倒れた~!

P1190807P1190813

 

 

 

 

P1190814P1190805

 

 

 

 

P1190801P1190810

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きまして、“これな~んだ!”

職員が利用者様の絵を描き、皆さんにあてて頂くゲームですが・・・・・・

「難しい!」「わからん!」との反応。

ロイヤルの職員は皆。絵心があるはずなのですが・・・・・

P1190866P1190869P1190871

 

 

 

 

P1190882P1190883P1190881顔は難しいようなので、

違う絵も描いてみました。

 

P1190879P1190872P1190889

 

 

 

 

P1190819P1190817P1190873

 

 

 

 

至って真面目に描いていましたが、少し難しかったようですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の佐伯は暑さが和らいで過ごしやすい一日になりそうです。

‐‐END———————————————————

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク